この間、車で信号待ちをしているときに、突然、後ろから強い衝撃があり、話しをしている間に、すごい行きおいで、私の車の左側をぶつかりながら立ち去っていき 何が、と思うままに、番号もいる余裕がないというか、その場に立ちすくんでいました。 しばらくして、…

楽しさを求めて

沖縄県もすっかり春めいています。 またもや、之から夜3時までの仕事に出勤します。 またもや、今日も忙しいのか、最近めいているばかりで 仕事に行くのも、つらい毎日です。

厳しい季節の中で

今年も、早いもので一月も数少ない日々を迎えます。 全国的にも、天気も荒れ放題で、至るとことで、大雪の地域もあります。沖縄でも、一年に一番寒い季節を迎え、病院でも、風邪を引いた方がぞくしつしています。 全国的な気温に比べれば、全然違いますが、…

2016年残すところ2ヶ月となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 今年は、18歳から49歳まで、東京のある劇団にて役者家業を20数年過ごし 50歳ににて、ここふるさと沖縄に帰ってきました。 長年離れていた故郷の街並みが、まるで変り、なれるまで、数年か…

毎日の、仕事の中、腰に負担の掛かる仕事が意外に多いのではないでしょうか。 毎日の疲労、疲れで、腰の痛みに耐え、仕事を続けていくことは 苦痛の何者でもないようにおもいます。 私も、腰に負担の掛かる仕事で、仕事を終え自宅え帰りストレッチなどでほぐ…

今年は、沖縄本島に大きな台風もなく、過ごしました。 沖縄本島への台風の上陸は、過去、から見ても三本の指に入りそうです。 地球温暖化の現象なのでしょうか、本土のほうでは、様々なところで災害がてて 死や、大怪我、住宅の倒壊など、著しい災害がテレビ…